ホーム>よくある質問

よくある質問

Q&A

耳つぼダイエット(耳つぼダイエット)なら楽にやせられるって本当ですか?

食欲が自然に減るのでストレスなく痩せられます。
早い方で1~2日、通常1週間で食欲が抑えられます。

費用はどのくらいかかりますか?

施術料が1回2000円の明朗会計ですので安心です。
ダイエットの期間や、その他の諸費用で個人差が出ますので、カウンセリングの時に説明致します。

どのくらいの期間で何キロぐらいやせられますか?

1ヶ月で3kg、3ヶ月で10kgを標準目標としています。

痛くはないですか?

針ではなく、金の粒を肌色のテープで貼るので、痛みもなく目立ちません。

お風呂に入っても大丈夫ですか?濡れても大丈夫ですか?

大丈夫です。濡れてしまった場合はタオルで軽く耳を拭いてください。

邪魔になったり、かゆくなったりしませんか?

通常は貼っている感覚はありません。
まれにアトピーの方などが、かゆくなったりしますが、その場合は耳の状態を診ながらかぶれないように施術していきます。

ピアスはしていても大丈夫ですか?

耳つぼで使う位置と、ピアスの位置が違うので、問題ありません。

途中で妊娠しても大丈夫?妊婦でも大丈夫?

基本的には問題ありませんが、産科の担当医の了解を得るようにお願いしています。

本当に痩せるの?みんな成功してるの?

はい。その点については
カウンセリング時に終了患者さんや現在ダイエット中の患者さんの結果・経過のカルテを、名前を伏せてお見せします。

耳つぼの金の粒は目立たないですか?

耳つぼで使う金の粒は、肌色のテープで貼ります。
通常に生活している分には分かりません。

お腹が空いたらどうするの?

耳つぼ刺激によって、食欲は抑えられますが、
目で見て『食べたい!』とか、家族や友達が食べてると『わたしも!』と思う事はあります。
その場合は食欲ではなく別腹ですので、我慢が必要です。
その我慢がストレスになるので、ストレスのツボも使います。
もし、通常の食欲が出た場合は、ご自分で食欲を抑えるツボを軽く押せば大丈夫です。
こちらでももっと食欲を抑えれるよう刺激の調整をします。

食欲が減って食べる量が減るが、体は大丈夫ですか?

はい。『安全に・早く・確実に・美しく・健康的に』行うダイエットなので、その点を考慮して指導します。
栄養補助食品を使いますので、むしろ体調は良くなりますし、肌もきれいになります。

対象年齢は?

薬を使ったり、体に負担をかけたりしないので、小学生からご老人の方まで大丈夫です。
また、女性はもちろん男性も大丈夫です。

授乳中ですがいいですか?

はい。体に良い事はあれど、副作用等はありませんので大丈夫ですが、念の為担当の産科医師に相談して下さい。

部分痩せはできますか?

体の必要のない部分から痩せていきます。
具体的にはお腹が1番、次にお尻や太もも・顔という感じです。
ただ、必要のない部分が人それぞれなので、
その人が痩せたいと思う場所から減っていきます。

サプリメントは使いますか?

食欲が減って、食事の量が半分になります。
そのため、栄養が足りなくなる恐れがありますから、耳つぼダイエット(耳つぼダイエット)中のみサプリメントを使用します。
サプリメントは栄養補助食品であり、薬ではありませんので、妊娠中であっても、子供でも、何らかのお薬を服用中でも大丈夫です。
強制的に購入する必要はありませんので、カウンセリング時にご相談下さい。